今熱い!声優ランキング
もっと千和をしりたい人は!?
What's new

インターネットラジオ 誰も死なない 第8回 [ネタバレあり]

先に言おう!!今回で最終回だったのかΣ(゚д゚lll)!!
なんの前触れもなく終わったよwww


またウサギ組チームでサバゲの大会に向かうメンバー。水が最初に着いて、次に薫が来るが、朝が早い?せいだろうか、あまりの眠たさにバスが来るのを待ちながら寝てしまう。
熱中症を避けるためにピクニックシートをかけるのが、逆にとても暑苦しくしてしまう。
そこにぽぽが到着。しかしシートの下の薫に気づかず、あまりの暑さに起きて、急に出てきた薫に驚かされる。
小夏が到着し、最後に大荷物を持った苺が到着。
いざ!決旋回嬢へと向かう。

大会だ終わり帰ってくるメンバー達。全国4位のチームにボコボコに負けたらしい。しかし、水の新しい作戦やこれからの練習によって倒せるかもしれないことを知り、決起するメンバー達。次こそ勝つぞと意気込む・・・。




千和さんが出演するということで視聴・レビューすることになったこの作品。タイトルの”誰も死なない”と言う言葉は、最後の苺のセリフにより少し分かったような気がします。
BB弾で闘うサバゲにおいて、どんなに敵に背中を見せて逃げてやられても、なんどもボコボコにされても死ぬことはなくやり直すことが出来る。という意味なのではないでしょうか?^^

まぁ〜案外そのまんまなんですけどね(*≧∀≦)oww

千和さんとしては得意?のちびっこキャラでしたので、とても元気な印象でしたね^^
ただ暗い面を表現するところもあり、このギャップがとても上手いと感じる一面ですね><

今後もこのようにインターネットラジオにおいてのドラマに出てくれないカナ〜??w

今後CD化やアニメ化と言うことは何も決まっていませんが、何か動きがあったらいぃんですがね^^

インターネットラジオ 誰も死なない 第7回 [ネタバレあり]

たんぽぽが「ツンデレって何?」って陰口を叩かれているのかww


ども、早いもので第7回となりました^^
しかし、たんぽぽがツンデレでないなら誰がツンデレなんだww

今回はそれぞれがそれぞれの闇の部分を告白していく感じ。
まずたんぽぽは兄との近親相姦が心の闇を作っているようです。
あ〜やはりしてしまっていたのかorz
そのことが自分がいなくなれば良い(死)という事を考えてしまうようです><


性同一性障害を持っている小夏。
身体は女の子、心は男の子である彼女にとって今の自分の存在が、欠陥品とまで表現してしまうぐらい嫌いである。
ただ少し諦めもあるが、それでもその苛立ちをどこにぶつけたらいいか悩んでいる。
「もっと女の子を誘惑したい」というのは切実なものを感じるな><



水は両親に言われるがまま、親の言うとおりに行動し育ってきた。
そのため、もしその行動の延長線上に”幸せ”があるのかどうかという事に疑問を感じている。
両親が水に対して言っていることに責任を取れるのか?
責任を感じているのかと怒りを感じているようだ。
まぁ〜親ってそんなところもあるしな><
親の感覚と子供の感覚が必ずしも一緒って事はないしな><



薫は両親が夜の生活を頑張ったせいで(良い意味でww)兄弟が6人もいる。その中の長女の彼女はあまりにもお金が無く、学校で勉強している時間さえも無駄に感じてしまう。
そして今の生活に少し疲れを感じている。
まぁ〜あんなバイト漬けの生活では疲れるわな・゜・(PД`q。)・
家帰っても弟達の世話をしないといけないわけだし(・´ω`・)



苺の場合、兄が自分を守るために兄自身を犠牲にして守ってくれたことが心の闇を作っている様子。
感謝をしている苺だが、自分が生きていていいのだろうかと疑問に感じている。



それぞれ理由から”死”というものに対して近づいていっている彼女ら。


兄との思い出を回想する苺。
「ぶぅ〜」って絶対可愛いwwアニメ化希望ww
兄の将来の夢は将棋に命を捧げることで、その事で苺が泣き出してしまう。
「どんなことがあっても、苺のことを守るから」
先を知っているからこそ悲しいぜ゜(゜ノA`゜)
この後、言葉通りにしっかり苺を守った兄。自分を犠牲にして・・・


次のサバゲの大会のことを兄に告げる苺。
「4人の守りたい王将がいるんだ」
少し心にジーンときたわww



ウサギ組チームに大いに吹いたww
まさかの決勝進出!!
水の作戦と苺のカバーが効果を発揮しているようです^^


一人で守るんで無く、皆が皆で守ることを言われて嬉しくなる苺♪
いざ決勝へ!!



結局準優勝した苺たち、やはりウサギ組チームなのかww
お、お兄ちゃん。゜(゚´Д`゚)゜。
初めて幸せというな終り方。
これからこんな感じでハッピーエンドが続くのだろうか?
次回はおそらくたんぽぽがメインだ!!


今回は最後に長ゼリフもあったし、ぽぽという役の千和さんを大いに聞けてなにより^^
ありがとうまでは素直なのに、そこからツンツンするのはやはりツンデレでないでしょうかww

うげ!!超長文じゃんw
失礼しました〜ww

インターネットラジオ 誰も死なない 第6回 [ネタバレあり]

今回は榛名薫を中心にしたお話。


薫の家は大家族のようですね。何人いるんでしょうか兄弟が(-ω-`;)ゞ

とても人を上手に動かすな薫(良い意味で)
これから人の上に立つ大物になると予想^^w


おばあちゃんの・・・もとい!お姉ちゃんの知恵袋w
蜂蜜が復活しました〜(*≧∀≦)ノシw


で、分かったことは薫はビンボーな家庭らしい><
両親はどうなんだろうか?出てこないけど・・・?


やはり序盤はいつもの流れ。
しかし薫の声のイントネーションが前回と変わっているから、この部分は撮り直しているねんな。


千和さん全く同じ部分しか出ていないwww


違うのです!全く普通なのです!!
関西では当たり前なのです><
お好み焼きにはご飯と味噌汁なのです☆
そして何故か今夜のうちの晩飯はお好み焼きΣ('゚д゚'il!)w
なんてミラクルwwww


なんてポジティブなんだ薫><
ビンボー臭いと言われてもめげないなんて。゚(PД`q)゚゚。ww


ぽぽ〜ww
ぽぽは人を見抜くことが得意なのかな?


ぽぽも言っているが、薫は人を褒めるのが得意なのかな^^


怒ったぽぽ!「む〜o(`ω´*)o」
・・・いぃね♪w
アニメ化してくれないかなヾ(*・ω・*)ノ゜
感情が変わるのがはっきり分かって、とても表情が伝わってくる^^
そしてガヤの時に、絶対テキトーに話しているに一票www


おぉ〜今回は俺の中ではあまりブラックな過去が無くてよかった(*´∀`)ノ
来週もこんな感じが良いです><ww

インターネットラジオ 誰も死なない 第5回 [ネタバレあり]

くやしがる声が良かったです^^


今回は法隆寺水にスポットライトを当てたお話。
なんともゆる〜いスタートだな〜:*(人´ω`*)
とても素晴らしい家庭だな〜ってどうした!!Σ('゚д゚'il!)
ってあっさり家庭崩壊!?


って妄想かよ(;´・ω・)
現実と妄想のギャップ、このギャップに矛盾を感じて壊したくなっているのかな?
演じているように感じてしまう水。


ってやっぱり毎回同じかよ(≡д≡)
そしてテンポが若干早くなっているかも。


一人で接近戦をする水。めっちゃ熱心なんだな〜。
そしてやたらとサバゲに対して詳しい。笑
勉強してるな〜。


家にはサバゲをしていることを告げていない水。
まぁ〜あまり言うわないか(-ω-`;)


家に帰っても銃の調整♪ほんとに好きね^^
そこに母が部屋に!!絶対絶命の水!!!
あっさり回避しましたが何かヽ(ヽ・∀・)笑


文庫の収納スペースにしまう。しかも二重底><
なんて周到。


そしてサバゲの練習の日。
ここで来ました、ぽぽの登場♪
苺もいるということは、あの時に死ななかったのね。
でもパラレルワールドやったら分からんか><


あっさりヒットするぽぽ。ん〜悔しがる声がよかですね〜ヾ(*′ I `)ノ 笑


作戦参謀の水。周りからの信頼も勝ち取り、自分の”居場所”を作ることができたサバゲにとても感謝している様子^^


しかし、家に帰って水暴走!!家で発砲Σ(゚д゚lll)
ってまた妄想。


結局自分の心の中で発散する水。
いつかこのギャップが埋まればいぃのにね><


とりあえず、時間軸的に前にすすんだようなので。(まだ分からんけど。笑)今後、ぽぽがより出てくるのを期待したいと思います^^

インターネットラジオ 誰も死なない 第4回 [ネタバレあり]

絶望した!!全く千和さんが出演していない事に絶望した!!笑


と、言うことで全く出ていません。千和さん><

まぁ〜若干予想されていましたが。+゚(ノД`)゚


今回は京都小夏がメインの回。
弓道部のエース?であり、腕の立つ彼女。
そんな彼女も周りが気づいていない、心の闇があるみたいです^^;


母と再婚した父と一緒にくらしている彼女、そんな父を彼女は”父”と認めていなかったのです。
おいおい、硫化水素についてネットで調べてるよ゚Д゚il!)


部活の朝錬で小夏ファンの茶髪の女の子に、家庭のイライラをぶつけてしまう彼女。
それでも、しっかりフォローをいれるのは流石♪
モテる女性ですね〜^^

下駄箱をあけると彼女宛てのファンレターやおかし。
・・・トランクスは何でしょうね??笑


そして分かった!
このラジオドラマは時系列が1回目を除いて一緒だということが☆
今回のぽぽ(千和さん)の登場は前回もでていたココのみでした。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

おぉ〜このままでは来週も厳しいのでは(?_?)


途中で買い物して帰宅♪
って自殺するツールかょ(゚Д゚il!)


ん〜でも踏みとどまって、ビデオ鑑賞♪
見ようとしているものから察するに、彼女はタカラヅカみたいなのが好みなのかな??


そこに父登場。

酒に酔っており、血が繋がってないことをいい事に小夏に迫る。
なんて羨ましいことを(オイオイ


嫌がる小夏は、父の急所を攻撃!
そして家出→


家庭から解放された彼女は、少し刺々しさがなく柔らかくなったようです^^
良かった良かった☆


ん〜鬱展開が毎回ありますが、来週は千和さん出るのでしょうか?
この調子なら、望み薄かな〜(・ω・`*)

でも聞くけどね!!笑

インターネットラジオ 誰も死なない 第3回 [ネタバレあり]

ちょ、お前表出ろやゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



ども、今週もやって参りました「誰も死なない 第3回」
前回の話を全く無視して今週もスタートです♪
ところで、先週の苺ちゃんはどうなったのですか??笑



今回は前回予想をした通り桃山たんぽぽにスポットライトを当てた話しでした。
そう、千和さんが主役なわけです☆



それぞれの女の子が暗い過去を持っているというのがこの作品の特徴。


で、たんぽぽの話しに戻ると、冒頭の言葉に戻ります(#゚Д゚)



たんぽぽにはお兄さんがおられるのですが、その兄に幼少期に猥褻なことをされた過去があるようです。・゜・(PД`q。)
その出来事があって、今でも男性に対して警戒心や嫌悪感があり、強く当たってしまう、というより冷たく接してしまう。



今でも兄と同じ野球に夢中でキャプテンであるだけで、最低と言い切ってしまうほどにトラウマを抱いてしまいます。



まぁ〜普通に考えれば、まだ今でも同じ一つ屋根の下で暮らしているのもどうかと思いますけどね(●`3´)=3


そして兄との会話の中で、「堅いボールを触ってきたんだ」って所で連想してしまった私もどうかと思います・・・orz


ところで、子供の頃のぽぽの話し方も結構魅力的でしたね♪
「おにぃちゃん、くちゃいo( ̄^ ̄o)」は今回のMVPだと思います。笑



来週はまたパラレルで元に戻って話しがはじまるのでしょうか??
順番では京都小夏がメインですね^^
果たしてぽぽに出番はあるのか〜??笑

インターネットラジオ 誰も死なない 第2回 [ネタバレあり]

「危なくなったら、バリアーって言う」



・・・最高ではないかぃ?笑


ども、毎週の楽しみのインターネットラジオ[誰も死なない]の第2回目。今回は畑庭苺にスポットライトを当てたお話。


苺の過去と秘密を明かした話。喘息持ちの彼女、生きることが辛いと思ってしまう。

そしてついに道路に飛び出してしまう苺。

そんな彼女をかばおうとして、彼女の兄が意識不明の重体になってしまう。


そのギャップとして普段の彼女は明るく振舞っているのかもしれませんね><


最後のシーン、あれは亡くなってしまったと受け止めていぃのでしょうか...(-ω-`;)ゞ ??


来週からはそのことが無かったことになって話が進むのかな??
それとも継続??
ん〜来週も楽しみですね^^



しかし、アスミンの声を聞くとひだまりスケッチのゆのが思い浮かべてしまう(´・ω・`)

最後の意識朦朧としてるとことか、ブラックゆのやん!!笑
(分かる人には分かります♪笑)





千和さんにスポットライトを当てて話をすると、冒頭の言葉に戻るわけです^^笑

可愛くて仕方がない件についてどうしたらいぃのでしょうか。+゚(〃ノ∀ノ)。+??笑


元気で気の強い女の子、やっぱりこの手の演技は千和さんらしい。
そして冒頭の言葉のようなギャップも溜まらんわ。笑


子供っぽい所がまたギャップですな〜^^


あと比較的出番があるのも嬉しい、順番から見ると来週が千和さんのキャラ、たんぽぽにスポットライトが当たるのかな♪



来週も聞き逃せませんね。+゚ヾ(*´I`)ノ.+

インターネットラジオ 誰も死なない 第1回 [ネタバレあり]

こちらも週刊うらGおふぁんたじーと同じ日にスタート♪

いや〜このペースでいっぱい出演してくれたら、千和分が枯渇する事はないねんけどな〜^^

桃山たんぽぽ役で出演されているんですが、マシンガントークが素晴らしい。こんなにしゃべるのも珍しいのでは??

あ〜久しく聞いてないからそう感じるのかな?笑

5人の出演者がいるのですが、それぞれしっかり絡んでくるようなので、今後もちゃんと出てくるのではないかな〜。

アスミンとも共演しているので、うらGおふぁんたじーにゲストで出てくれないだろうか?><


あ〜金曜日が待ちどうしいな〜♪


ところで、劇中に出てきたチーム分けの掛け声、「グーパーほい!」
これってやっぱり地域で違うのかな〜??

私のところは「グッパでほい!」ですけど。
あ!私のところが田舎だからか。(・ω・`*)笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

